50代からの挑戦♡。好きな事で生きていく♡

タロットを使った人生相談を行っています。一人の幸せが、大切な人の幸せになる応援をしています。まず、あなたから。

心に、ベースキャンプを♡

お読みいただきありがとうございます。

タロットカウンセラーのLuna.タカキです。

 

我が家では、ミニチュアダックス(コジロー)を飼っています。
もう、14歳の老犬です。
人間が食事をしている間は、画像の場所にいます。

実はこの場所、コジローが自分でこのベットを運んで決めました。

自分の居場所を作ったのですよ。(笑)

そこで、6人掛けの椅子を一つ取り除いて、食事中はこの場所に一緒に居ます。

自分の居場所は、自分で作ればいいんだよね~と教えて貰った気がしました。

 

#コジローの居場所

 

 

私は、幼い時から、自分の居場所がないと感じていました。

色々な所で仕事をしてきました。

初めは良い感じで仕事を始めるのですが、途中から違和感が出てきます。

ここにいてもいいのかなぁ~?。って。
なければ、コジローのように、自分で居場所を作ってもいいんですよね。

 

その場所に、誰といたいのか。

一緒に居る人を選んでもいいんですよね。
もちろん、お相手もその場所にいてもいいし、いなくてもいい、

もちろんお相手様だって選んでいいんですよね。
お互いの気持ちが有りますもの。
その場所に来る人達が、どんな気分でいたいのかですよね。
決めたら、ずーといなければならない訳ではないんですよね。

具体的な場所でなくても、自分の心にもそういう場所があればいいですよね。
心が、安心していられる場所。


そういう感情を表したカードは、ワンド4かなぁ~。

#ワンド4

このカードは、4本の棒を立てた所に、草花で屋根を付けて、

ベースキャンプのように、木陰で安心して休める所の様を描いた絵です。

描かれた花束を持っているカップルは、喜んでいるように見えますね。
バックの色が黄色なので、祝福されている様です。

4という数字は、安心を表しています。

あなたの心に、安心していられるベースキャンプはありますか。

幸せって、刺激的な物ではなくて、心がじわぁ~と暖かくなる物だと私は思います。


幸せを感じるヒントになれば、うれしいです。

お読み頂きありがとうございます。