50代からの挑戦♡。好きな事で生きていく♡

タロットを使った人生相談を行っています。一人の幸せが、大切な人の幸せになる応援をしています。まず、あなたから。

新生活を始めたけれど~ 

お読みいただき、ありがとうございます。
タロットカウンセラーのLuna.タカキです。

桜からツツジに変わってきた季節ですね。
先日、愛犬を美容室に連れて行った帰りに、ふと目に入ったお花がありました。
ピンクのお花たちの中に黄色いお花が咲いていました。

お花達がお話をしているとしたら・・・

#一つだけ違う色の花

そう考えると、以前 友人と会話をしていた時の事を思いだしました。
人見知りで、いつも周囲になじめない私。
この画像のお花の黄色いのが私だと感じていました。
人気者の友人S子は、お友達がたくさんいる 中央にいる濃いピンクだと感じていました。
ある時、二人で女子会みたいに話をしていた時に、その話をしたんです。

私が友人S子に「あなたは、いつも愛されていて・才能が沢山あって素敵ね~」って。
そしたら、S子から「それは、あなたでしょう。みんなに愛されているのは。あなたを悪く言う人、聞いた事がないんだから。」って返ってきたんです。
ビックリ!!です。

お互い相手の事を素敵だと感じているのに、
お互い自分の事はそれほど~と感じているのですから笑い話ですね。

黄色の私は、ピンクの花のグループに属さないように決めつけていたのは私でした。

画像の花々だって、同じ土の同じ養分で生きているんですもの。

ピンク色だって、よく見たら、ピンクでも濃い・薄いのが有ったり、
花びらに濃淡が有ったり、同じようでも個性が有りますね。

どれも、美しい。

 

それも、友人S子と価値観の話が出来たから、ですね。
気づかせて貰って、ありがたいです。

お互いの気持ちを話し合うカードが、ワンドの5です。

#ワンドの5 #タロットカード

このカードは、色々な服を着た人が棒(ワンド)を持って、戦っている絵が描かれています。
色々な服=それぞれのキャラクター性やパーソナリティーを表していて、
棒(ワンド)=理想だったり・モチベーションだったり
その棒(ワンド)を戦わせている=すり合わせをしている状況を表しています。

友人S子と、分かち合いの話が出来たから、お互いにそう思ってたんだ~と笑いあえたんだと思います。

新生活を始めたけれど~、私みたいに一人で考えているのかもしれません。
分かち合うと、違う考え方もあって、落としどころが見つかるかもしれませんね。

どっちが、良い悪いではなく、色々な考え方が有るんだなぁ~と受け取るだけでいいんだと思いますよ。


何か幸せのヒントになれば、幸いです。