50代からの挑戦♡。好きな事で生きていく♡

タロットを使った人生相談を行っています。一人の幸せが、大切な人の幸せになる応援をしています。まず、あなたから。

イメージ力って、素晴らしい♡。

お読み頂きありがとうございます。

Luna.タカキです。

 

春になると、気候が暖かくなり、光も眩しくなっているからでしょうか、

なんとなく、動き出したい気持ちにが出て切るのは、私だけでしょうか。

 

先日の事なんですが、自宅でタロットの勉強をしていた時の事です。

机の下にゴミ箱を置いてるんですが、そのゴミが目にちらっと入るわけです。

シャッフルして、カードを配っている時に。

女神の気分でいたいのに、なんか、現実に戻される気分になりまして。

集中できなくて。

ネットサーフィンしても、家庭用のゴミ箱のフタだけってあまりなくて。

あっても、このゴミ箱にはちょっと~という感じで。
(私が見つけられないだけだと思うのですが~💦)

ゴミ箱ごと買いかえればとも思うのですが、気になるだけで買い替えるのもなぁ~と

葛藤がありまして。


そこで、簡単に手作りでいいや!!と思ったんです。
様は、中身が見えずに集中出来たらいいし。
私の心が心地よくなったらいいんですよ。違和感がない感じで。

で、作っちゃったのが、下記の画像です(笑)。

f:id:Luna_takaki:20220417144407p:plain

#手作りのフタ

このように、イメージをするカードがこちら、カップの7です。

f:id:Luna_takaki:20220417141936p:plain

カップの7

このカードは、雲の中にカップが有りますね。
雲は、なにか存在しない物を表していて、その中に、色々な物が入っている図が描かれています。

イメージは、奥行きもありドンドン膨らませる事ができます。
みなさんは、どんな事をイメージして 現実化していきますか。


私がゴミ箱のフタを作る時も、丸いフタをイメージして、持ちやすい取っ手があった方が、捨てる時に便利でいいなぁ~。
色も目立ち過ぎずに部屋に溶け込んだもので~とイメージできたから。

 

本職の私は総務なんですが、何でも屋でもある訳です。
大概、前触れもなく資材が入ってきます。
たまに、営業も現場も商品の資材が入ってきたのは分かるのですが、実際どれ?ってなる時があります。

名前も資材には張られているのですが、数千となると探し出すのに一苦労。
私、入ってくると全部写真で取ってるんですよ。
すると、現場も営業も写真を見て、そこから探し出すんです。

凄いんですよ~。

物がどんな形をしているのか、皆が共通のイメージが付くから探せるんですね。

 

感情をイメージしてもいいんです。

私にとって、どうしても外せない、この感情とかね。

美味しい物を食べて、幸せ気分になるこの感情とか。
パートナーが欲しい人だったら、二人でいる時には、こんな感情でいたいって事とか。
そしたら、その感情でいられる人が現れたら、これこれ!って見つけやすいでしょ。

その感情が出る人の中から探せばいいんですよね。

イメージできるから、そこに向かってもいけるんです。



私ごとですが、本職のお仕事がプチ繁忙期に入り、
週6勤務+残業になり、4月後半は、待機時間が取れなくてすみません。

来月には、また時間を作りたいと思います。
よろしくお願いします。