50代からの挑戦♡。好きな事で生きていく♡

タロットを使った人生相談を行っています。一人の幸せが、大切な人の幸せになる応援をしています。まず、あなたから。

焼き塩を作ってみました♪

お読み頂きありがとうございます。

タロットカウンセラーのLuna.タカキです。

 

猛暑が続いているのに、立秋って、あっという間ですね。

私は、ちょっとした検証実験マニアの面もあります。

職場を転々としたこともあり、怖がりなんです。

小売りの販売をしている時など、クレームが来たら分かってないと

説明できない自分が嫌で。

メリット・デメリットを自分が使ってみてどうか?って知りたくなるんです。

お客様に説明する時も自分が使って実感しているからこそ、

堂々と話せたり出来るので。

怖がりの私が納得する為に、ついついやってしまっていた事です。

あくまで、私個人の見解ですよ。

 

その名残でしょうか、

Facebookでは、お知らせしていたのですが、

ここ1か月くらい前に、YouTube焼き塩の作り方を見まして、

身体が重たいなぁって感じていたので、やってみる事にしました。

 

以前、自宅・お店の玄関前に置き塩(盛塩)をしてた事もあるのですが、

あまり効果を感じられず

焼き塩っていうのもあるんだぁ~と検証したくなりやってみました。

仕事もしているので、私の場合、週1回作る程度です。

 

天然塩をフライパンで焼いて、作ってみました。

1回目、焼き塩をを作っている最中、まず私の手首辺りが痒くなりました。

直ぐに痒みはなくなり、

翌日からなんか気のせいかもしれませんが、焼き塩の香りが良いのもあって。

ちょっと、軽くなったような?という感じでした。

 

2回目も手首や足が痒かったのですが、

3回目以降は、痒さは出ずに体温かくなるなぁって感じです。

 

作った焼き塩を6か所の場所に置くことにしました。

①玄関  ②トイレ(2か所) ③タロットカウンセリングルーム  

④自分の部屋  ⑤愛犬がいるリビング

画像のように、小皿に入れて置くだけです。

#タロットカウンセリングルーム

#トイレ

玄関に

こんな感じで、毎回置いてます。


するとね。
毎回、トイレの塩がカチコチに固まるんです。

何度やっても!!

 

タロットカウンセリングルームと私の部屋は、1回目だけ固くなりましたが

その後は、そんなにトイレほどではありません。

硬さを表すと 

③タロットカウンセリングルーム < ④自分の部屋 < ⑤愛犬がいるリビング < ①玄関 < ②トイレ(2か所)

の順になります。

 

焼き塩も勿体ないと感じる私、屋外のツタになる雑草に悩んでいたので

枯れて欲しいので、実験的に塩をかけてみました。

塩だから、全部同じように雑草が枯れると思っていたのですが

違いました。

 

Aややササっぽい3皿分と、Bカチコチの3皿分を分けて雑草にかける事にしました。

A;③タロットカウンセリングルーム < ④自分の部屋 < ⑤愛犬がいるリビング 

B;< ①玄関 < ②トイレ(2か所)

 

Aのややサラサラの分は、

枯れない。

葉は枯れるのですが、1週間の間にまた別の葉が伸びていくんです。

次は、Bの方。

枯れる

カッチコチになった塩が見えると思いますが、枯れていました。

たまたまかと思い、毎回実験のつもりでかけていきました。
なぜかは、分かりません。Bの方は枯れました。

 

YouTubeで焼き塩を作られている方が、悪い気を吸うと固まると言われていたので、

そうなのかもしれませんね。

悪い気を吸った塩の方は、植物にも影響が出るという事なのか?

そんな事を感じました。

 

何度も言いますが、私の個人的に思ったことです。

 

最期まで、お読みいただきありがとうございました。

Luna.タカキ