50代からの挑戦♡。好きな事で生きていく♡

タロットを使った人生相談を行っています。一人の幸せが、大切な人の幸せになる応援をしています。まず、あなたから。

根っこ と 感情。雑草の中のクローバー🍀。

お読み頂きありがとうございます。
タロットカウンセラーのLuna.タカキです。

 

昨日、自宅の庭の雑草を抜いていた時に、ふっと思ったんですよ。

 

雑草を真上に抜けば、根っこ迄きれいに抜ける。

でも、ちょっと斜めや、根っこにを見ないように踏ん張れば

途中で切れてしまう。

 

感情もそうだなぁ~って、思うんです。

根っこと同じかもって

感じたくない感情

見たくない感情

感じ切る前に感情を切ってしまうと

ずっとそこに有るんです。

 

感じ切ると、横の雑草のように感じ

感情がある事は、分かるし

あるあるですね、と笑いながら すっと抜けれる。

 

「私は愛されない」という根っこなら、「私は愛されませんよね」と抜かれてる雑草になっていく。

「私は愛されている」という根っこなら、「私、雑草ですけれど愛されてますよね。」とクローバーのように、愛の象徴のように扱われる。

不思議。

 

どっちらが、お好みですか

 

同じ雑草なら、自分を愛される存在と思い込んで、自分を愛してあげてもいいのかもしれませんね。

 

でもね!!と思われた方

そう決めた何かがあるのではないでしょうか。

その理由を、お話しくださいね。
お聞きしますよ。

 

なにか、感じて頂ければ嬉しいです。

では、また。

 

Luna.タカキ