50代からの挑戦♡。好きな事で生きていく♡

タロットを使った人生相談を行っています。一人の幸せが、大切な人の幸せになる応援をしています。まず、あなたから。

春ですね。チャンスを見逃していませんか。

タロットカウンセラーのLuna.タカキです。

お読み頂きありがとうございます。

 

4月になりましたね。

私が住む大阪でも、桜が咲きました。

きれいですよね~。

桜って、ついつい、見に行ってしまいますね。

f:id:Luna_takaki:20220404004232j:plain

 

桜の咲く時期には、新生活を迎える方が多いように思います。

希望を持って新生活に向かわれる方もあれば、

 

その中には、動けない方もいらっしゃるかもしれん。

私が、病気で約1年入院生活していた時に、

12月よりも3月が寂しさが大きかった事を思い出しました。

4月になっても変わらない自分の状況にどこか焦りを感じた自分がいました。

f:id:Luna_takaki:20220404011308p:plain

#カップの4 チャンスが見えていますか

このカップの4は、男性が座っている前に、カップが差し出されていますが気が付いていません。
このカップに詰まっているのは、チャンスであったり、誰かの愛だったり、想いだったりします。

なにも、起こっていないようで、もしかしたらチャンスが目の前にあるかもしれません。

 

心理学では、エゴは大声言い、天使はささやくように言うといいます。

この差し出されたカップに、気が付いてほしいと願います。

気が付いて、その後に受け取るか・受け取らないかを決めても良いのではないでしょうか。

 

沢山逃してきた、私がいうのもなんですが(笑)。

だからこそ、お伝えしたいのです。

少しでも、幸せを感じるヒントになれば幸いです。