50代からの挑戦♡。好きな事で生きていく♡

タロットを使った人生相談を行っています。一人の幸せが、大切な人の幸せになる応援をしています。まず、あなたから。

大いなる母

お読み頂きありがとうございます。

タロットカウンセラーのLuna.タカキです。

 

今回は、徒然に感じたものを書いてみようかと思います。

 

#老夫婦


お母さん、あなたは老いて、

「何もできなくなったから、向こうの世界に行きたい」というけれど

あなたがいるから、私たち家族は話が出来るのよ。

あなたの存在が、兄弟や家族を支えているのよ。

何もできないどころか、

大きな大役をしているのよ。

 

母親という大役を。

愛すべき家族がいるという事。

家族を繋げてくれているという事。

あなたのその笑顔に、どれだけの安堵感・優しさ・幸せを貰っているか知っていますか。

 

お父さんの所へ行きたいというけれど、

お父さんならきっと、「そんなに急がなくても~、ゆっくりしておいで」というよ。

お父さんの体は、ここにはないけれど

魂はいつもそばにいて、

お母さん、あなたを愛していて

遺影越しに、愛を贈るあの満面の笑顔。

子どもからみても、うれしそう♡。

 

この夫婦の元に生まれて来て、どれだけ感謝しているか

この夫婦がいたから、私の命がある。

脈々と命のバトンが繋がれている。

色々あったけれど、それもまた、懐かし。

 

また、電話をするから、
生きれるだけ、生きて下さいね。

いつも、電話の終わりは、

「電話してくれて、ありがとうねぇ~。体に気をつけて、元気でいて下さいね~」が

お決まりの言葉。

お互い様です。

 

そう、私の中にも、大いなる母がいる

だって、繋がっているのだから。
もちろん、読んでいるあなたの中にも。